しぎょーのブログ

井の中の蛙です。海を知るために出てきました。

Teamsのbotを作成する

この記事ではMicrosoft Teamsのbot作成手順のまとめを記載する 公式ドキュメント通りにやってもうまくいかない箇所があったのでメモ 事前準備 作成 テンプレートから作成 Teams ToolkitにAzure(Microsoft)アカウントでログインする ローカルで動かす Azure…

VSCodeのターミナルをWSLに変更する

毎回ターミナルの+ボタンからWSL(Ubuntu)を選択するのは面倒なので、ターミナルのデフォルトを変更したい。 変更方法 コマンドパレット(Ctrl + Shift + P)で「Select Default Profile」と入力。 Ubuntu(WSL) これで設定できた。めちゃくちゃ簡単。 タ…

NFTアート購入までの手数料が高くてびっくりした話

NFTアートを初めて買ったので、買うまでの流れと気づきを残しておく ガス代(手数料)なるものについて無知だったので、NFTアートを買う手数料だけで数千円持ってかれて驚いた 買うまでの流れ CoinCheckで仮想通貨(今回はETH)を購入、今はMetaMaskで直接ET…